ページ

2012年12月8日土曜日

JTプロ将棋大会―東京決勝―に行ってきた

だいぶ前ですが、
11月18日(日)に開催された、
JTプロ将棋大会―東京決勝―に友人と二人ビックサイトに行ってきました。

実に5年ぶりです。

台湾に駐在する前は、家族と友人と一緒に必ず見に行ってました。

決勝は、羽生―久保戦でした。

昼からビール飲んでていて、将棋の内容は詳しく覚えてませんが、

羽生さんがずーっと攻めていて、”たぶんこのまま勝つんだろうな~”って思っていた所、

突然羽生さんが頭下げて終わりました。

将棋は奥深いなーといつも思います。

JT将棋と言えば、何といっても6年前です。

なんとうちの娘が、抽選で、将棋盤もらいました。

二人しか抽選されない将棋盤の一個をなんといただきました!




未だに信じられません。

心配なことは、この大事なきっと家宝となるだろう貴重な将棋盤、
今回の引っ越しで見かけていないことです。

どこにいっちゃたのかしら?


0 件のコメント:

コメントを投稿