ページ

2012年5月21日月曜日

将棋と下手の物好き!!

将棋、好きです。
小学校の将棋クラブから始まり、未だに将棋に興味あります。
からこれ30年です。
ながっつ!

しかし、将棋強くないのが、不思議なことです。
典型的な下手の横好きです。
が、ちょっとした自慢ぐらいはあって、
新宿将棋センターに行ったことがあり(昔靖国通り沿いに有った)、
そこで、アマ三段!!ってことでさしてました。
今は、多分初段歩かないかですが。。。

なぜ、将棋は面白いのか?
それは、複雑で答えが出ないので。
チェス、象棋とは異なり、とった相手の駒を再利用できることは、
さらに複雑さに多くに貢献しています。

今名人戦やってます。
森内-羽生の重量級対戦です。
現在戦績2-1だったような。

目が離せません!



0 件のコメント:

コメントを投稿