ページ

2012年5月5日土曜日

電験の申し込み時期です。お忘れなく!!

早くも、平成24年電験の申し込みの時期がやってきました。
申し込み。いいですねー。
期待と不安。やる気と面倒臭さ。理想と現実。
私の場合、
試験受けるぞ!っていう意気込みと、体がついていかない現実に葛藤してました。

体、ねー。
踏ん張り効かない体になってるんですよねー。
いつのまにか。
気合入んないんですよねー。

でも、気合入れすぎて、でっかい反動がくるより、マシですね。
のんびり、地道に、少しずつやるのが、電験のコツです。

長年この時期に申し込みしてましたが、
今年はなし。
理由は、昨年ついに電験1種に合格したので。
なんか、うれしいような、寂しいような。
毎年夏は”勉強”の時期でしたが、それが今年はなし。
そう思うと、やっぱりうれしいですね。
なにやろっかなー。

今年受験される方、大変だと思います。
私の場合気の向いた時だけ勉強するようなダラダラ派でしたが、
それでも、試験前のプレッシャーはかなりのものでした。

合格した後の開放感はとってもいいもんです。
それを目指して、頑張ってくださいね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿