ページ

2013年3月24日日曜日

東京桜名所最新情報!! 【隅田川】【上野公園】【不忍池】【九段下】【靖国神社】【目黒川】 

隅田川
 昨日、5年ぶりに花見に行ってきました!

台湾でも時々桜見かけますが、日本とは種類が違うらしく、かなりピンク色が強いです。

日本の桜のほぼ白に近いピンク色は、本当に綺麗です。

噂によると、東京地方は満開だったようで、
土日に満開が来てくれて、ラッキーでした。

隅田川とかでは、風が吹くとちょっと散り始めてました。


忙しくて花見にいけなかった方へ写真楽しんでもらえれれば幸いです!


今回の花見の場所、順番は、こんな感じです。

【隅田川】

【上野公園】

【不忍池】

【九段下】

【靖国神社】

【目黒川】

隅田川に到着したのが正午。
靖国神社あたりですでに夕方(5:00)で、
目黒川ではすっかり夜(7:00)でした。


隅田川
 隅田川は銀座線浅草駅から5分です。
隅田川とスカイツリーのコラボ

スカイツリーって、隅田川の近くにあるんですね。
知りませんでした。

隅田川の桜越しのスカイツリーです。


 私は、つくばエクスプレス浅草駅から歩いて、
約15分で到着しました。

いつも混んでる浅草寺から、隅田川まで、ものすごい人です。

でも意外と隅田川花見は人の流れはあります。










上野公園

上野公園は、JR上野駅から歩いて5分。
久しぶりに西郷さんの像見ました。





























上野公園

上野公園はやっぱり、圧巻です。
空が全部”桜”って場所もあります。

九段下

九段下のお堀までメトロ九段下駅から5分。
ものすごい人でした。
安全を考慮してか、駅内のエレベータは運休中でした。



上野公園

九段下

桜とお堀。

桜が下へ下へ伸びているのが不思議です。









































九段下

お堀とボート。
ボートは相当待つんだろうな~

靖国神社

九段下から市ヶ谷駅に向かう途中で、”せっかくだから靖国神社も行こう”ってことになり、ちょっと参拝しました。

”東京のサクラの標準木は靖国にあるんだぞ。探してみる?”

”いい。興味ない。”

目黒川

初めてきました、目黒川。
台湾赴任前は、亀有に住んでいて、そこからちょっと遠いので、敬遠してました。

目黒川に着いた時にはすでに夜。

ライトアップはなしでした。

目黒川
光の関係で、ちょっと青く見えるさくら

目黒川
左が目黒川、右が桜












































































不忍池

不忍池。

昔はここで、弁当食べてました。
昔は、弁当食べる場所(シートを開く場所)を探すのが大変でしたが、昨日はここで食事している人少なく、どこでも座れる状態でした。

なぜかしら?

















久が原

久が原で見かけた桜。

















目黒川
きれいだな~










0 件のコメント:

コメントを投稿