ページ

2012年6月16日土曜日

ピアノ!!たった一週間で「エンターテイナー」の右手マスター・・・?

エンターテイナー、右手だけとりあえず全部弾ける様になりました!!
引っかかりまくってますが、何とか最後まで到達しました。
音楽2の成績で、ここまでいくのは普通じゃないと思います。
今なら、音楽3くらいは行きそうな感じです。

しかし、
私が今練習しているエンターテイナーは、
子供用にアレンジしなおされたモノらしく、
楽譜、2ページしかありません。
和音とか少なめで、チョーカンタンです。
なるほど、おじさんでも弾けるわけだ!

が、やっぱり弾けるようになると楽しい!って感じです。

ピアノ弾けるようになると、楽しいですね。
子供みたいに、キャッキャッ言いながら練習してます。


本物は、娘でも1週間くらい練習しなきゃムリぐらい難しいようです。
音楽2には一生無理でしょう。


このエンターテイナー、ちょっと調べてみました。

作曲者は、スコット ジョプリン
1868年アメリカ生まれの黒人
当時流行ったラグタイムという音楽ジャンルの王様と言われている。
映画スティングでこのエンターテイナーが有名に。

スティング、大好きです。
学生時代ビデオ見て、感動しました。
いつのまにか、見てる観客が騙されてて、
要らぬ心配ばかりさせられます。

おっシャー。
次は、左行くぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿