ページ

2012年6月13日水曜日

44歳からのピアノ!!

全く音楽に興味なくこれまですごしてきました。
(音楽を聴くのは好き。特に山下達郎!いつ聞いてもイイ!)
小学低学年の時、音楽2でした(5段評価で)。
が、
ついに
「ピアノ始めました。」
(「冷やし中華始めました」風に読んでくれるとうれしいです)

先生は、娘です。
娘は小さいころからピアノ習っていて、意外とうまいです。
こんな身近にいい先生がいるのに、習わないのはもったいない事に、
やっと気づきました。

しかし先生は、厳しいです。
「やる気なかったら、やらなくてもいいから。」
と、母親そっくりな事を言って、私を責めてきます。

今の練習曲は、
「エンターテイナー」

「アメイジンググレイス」
です。

どちらも名曲です。

早く両手で弾ける様にがんばります!

いつまで続くか??

0 件のコメント:

コメントを投稿