ページ

2012年4月1日日曜日

2012年4月1日(日)―新年度のはじまり―

今日から、四月です。

四月は、大好きです。
理由は、
1.桜がきれい
2.将棋名人戦開始
3.ゴルフマスターズ
4.新しい環境での新しい生活スタートのフレッシュ感
です。

ここ高雄では桜が見ることができず、ここ数年花見にいってません。
東京に住んでる頃は、九段下、上野公園、隅田川と、週末に桜めぐりしてました。
本当に、桜はきれいだと思います。すばらしい。

新入生や、新入社員や、なんか新しい生活が始まるって、
そんな人たちを見かけるだけでも、いい気分になります。
自分は何にも変わんないのに、なぜかうれしい気分です。

それに加えて、マスターズや将棋名人戦が開催されます。
あー。どんだけいいんだろう!って感じです。
ちなみに、今年の名人戦は、確か森内名人に羽生二冠が挑戦します。
20年以上前からライバルの重量感たっぷりの、組み合わせです。

ま、ここ台湾では、桜とフレッシュ感がありませんが、
(台湾の学校は9月はじまり)
日本人として、気持ちだけでも、「新」に変えて今年度もがんばるぞ!!
って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿