先日会社近く(ビーチロードのコンコース近く)で、
ターバンを巻いてる50代くらいのインド人が近づいてきました。
”道を聞かれるのかな?”
「あなたの顔には、良い運相が出ている。非常に健康で裕福にくらせる」
と言いながら、自分の眉間を指差します。
”マジ?この前の健康診断、尿酸、中性脂肪、γ-GTPと最悪だったのが、
節酒、散歩でよくなったのかも?”
紙切れをちぎって、渡され、
「好きな数字は?好きな花は?」
”なんじゃ?とりあえず答えとこう。3。蘭”
「その紙切れを私の手帳に挟んで。」
”はい。はい”
「私はインドに大家族がいる」と写真を見せてくれる。
”うん?なんか怪しくなってきたぞ”
「私は将来を予想できる。さっき君が持っていた紙切れはこれだったね」
とさっきの紙切れを戻される。
”この紙切れ、何か意味あんの?”
「将来に願いを込め息を吹きかけて」
”う~ん。かなり怪しくなってきた”
「紙切れ開いてみて」
くしゃくしゃの紙を開くと3と蘭の文字が!!
”このおっちゃん、マジの占い師かも!”
とは、思いながらも、インドに残した家族に必要な金が欲しいみたいな話を始め、その場を去りました。
”なんだんだろう?詐欺か?”
”本物占い師で、色々将来聞いとけば良かったか?”
と、数日過ぎた今日、ビーチロード近くのHajjah Fatimah Mosqueを歩いていると、
ターバン巻いた40代のインド人が話しかけてきました。
眉間を指差しながら、
「顔から良い相が出ている。良いことがある」
”うぁ~。この前と全く同じ”
「好きな花は?すきな番号?」
”はい。はい。ごめんね~。急いでるから”
この手口の人間はいっぱいいるらしことがわかり、詐欺の可能性が濃厚ってわかりました。
家について、インターネットで、「シンガポール インド人 占い師」で検索すると、
出てきました。↓
【グローバル】インド人街頭占い師の秘密【詐欺集団?】
不思議な占い師?詐欺師?
あ~よかった。騙されなくって。
瞬間でも、心を許しそうになった、自分が情けない。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿